ご縁

スタッフが12月28日朝の通勤途中、山手線の中でたくさんの人の中から『何故自分が選ばれた?』と(笑)・・・スタッフの似顔絵を描いていたようで降り際に渡されたそうです。その絵を見せてもらうと、どことなく特徴をとらえているように感じます。

その描かれた方は、電車の乗降場所で運動を始め、朝からとても元気の良い初老の方だったそうです。目が合うと呼ばれて近づくとその絵を渡され、少し雑談をされ今からテニスをするんだと元気に降りて行かれたそうです。

日常に楽しみを見出しているこの方は、生活に気持ちに『ハリ』が出ていて素敵だなあと思いました。よく私たちが口にするのですが、元気な高齢者に共通するポイントでもあります。

今年も残すところ後三日。今年もたくさんのご縁に感謝。心せわしい年の暮れ、御多用とは存じますが、何卒お気をつけて年末をお過ごしください。穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

この記事を書いた人

s.l.d-fujima